そんなワケで好きなんです

好きなものヒトリゴト

闇の末裔

松下容子さん

 

未完モノ その1

 

【都築と密の死神シリーズ】ともなっています

赤僕や由貴香織里さんの連載目当てでちょっと読んでみようと思った花とゆめ

その購入一冊目に掲載されていたのが【悪魔のトリル】でした

 

メインキャラは

  • 昼行灯な甘味好き(但し自作料理は完璧な味覚音痴)召喚メインで戦う九州担当都築さん
  • 精神感応の能力に優れている都築の相方、密
  • マッドサイエンティストな関西担当亘理
  • 金にがめつい秘書巽                                                                                                       etc

 

【悪魔のトリル】から、それも連載途中で読み出したから気付かなかったのですが、お気に入りキャラ『聖』はこの話限定のゲストキャラでした

 

その後アニメ化してDVDも購入する程のハマりようだったのですが、冒頭に書いた通り、未完

絵柄は結構変化していってるんですが、コメディ部分は昔から変わらない感じで好みです❤️