そんなワケで好きなんです

好きなものヒトリゴト

創竜伝

田中芳樹さん

 

四兄弟って良いよね その1

未完モノ その2

 

最初に出会ったのは図書館、超能力四兄弟のサブタイトルと天野喜孝さんの表紙につられて手にとりました

 

長男 始

次男

三男 終

末弟 余

名前がまず覚えやすい

そして兄弟の掛け合いが読んでて楽しい

各巻巻末の兄弟座談会は毎回楽しみにしていました

 

兄弟が多い作品好きですが、この作品と赤僕の藤井家がきっかけだと思います(四兄弟とか書いてあると無性に読みたくなる)

今でも時々、(兄弟漫才してるような作品読みたい)とか思って本屋さんをぶらーっと歩いて廻ることが……

作品タイトルや表紙を眺めながら 、当てもなく探すの大好き

 

 ふと本屋を覗くと新刊が出ていたり、漫画が始まったりしていたのは遠い昔の話

冒頭にある通り、未完

アルスラーン戦記が完結するらしいので、こちらも書いてもらえると良いなぁ