そんなワケで好きなんです

好きなものヒトリゴト

幻想水滸伝 2

PS版

 

主人公と、孤児同士で血の繋がりはないけれど『姉』なナナミ、幼馴染の親友ジョウイ

隣に接する都市同盟と戦争状態だった自国ハイランドの為、主人公とジョウイは少年兵に

しかし休戦協定が結ばれ、あと少しで故郷に帰れるという時に部隊が襲撃に遭い……

 

物語冒頭から1のキャラが出てきて話にも入り込みやすくなってます

1のデータをコンバートしてゲーム開始

 

序盤、帰ってこないジョウイを門の側で待つ場面

戻ってこないのかなとも思ってたので本当に帰ってきた時は嬉しくて、街で買った掘り出し物の怒りの封印球をジョウイにプレゼントしたりしたものでした

その後放心状態になりますが😢それも一瞬のことでした

船を借りにいこうとしたら、1のお気に入り、シーナが!!

1ではフリーキャラだったシーナ、とにかく見かけた時に探しておかないと、と本編そっちのけで町中探すも見つからず……  まさか本編で仲間になるとは思いませんでした

 

このゲームも108人揃えるとグッドEDの道が開かれますが一週目で揃えられるほど知識もありません

 

一週目は待ちぼうけEDでした

ですが、どうせグッドED迎えれないからあちこち眺めてこようと思い立ち、向かった先はバナーの村

 

こんにちは、坊ちゃん🎶  知らないって凄い……

 

その後坊ちゃん連れたまま待ち合わせ場所へ向かう主人公、そしてEDへ……

 

ようやく108人集合したものの、グッドEDは結局攻略記事見ながらになりました

封印球の恨みは予想以上に大きかったようです(いつも倒してしまってた)

 

 

 

幻想水滸伝はキャラが多いので特定のキャラ限定でイベントがあることは少なく、一人一人の情報量も少ないです

そんなわけで(?)このゲームがきっかけで同人誌を買うようになりました

目当てはシーナやルック  コメディ中心のものが今も手元に残っています