そんなワケで好きなんです

好きなものヒトリゴト

ドカベン 他水島新司さんの高校野球漫画

水島新司さん

 

家に父の買った【大甲子園】が全巻、【球道くん】がほぼ全巻、そして【ドカベン】の敗北回と最終巻付近が数冊ありました(本が行方不明になり、好きな巻だけ買い直した模様)

 

なので高校野球は割とテレビ観戦してました

ほぼ二度と同じメンバーでの対戦が無いという所が好きでプロ野球より高校野球

 

里中君がお気に入りだったので、【ドカベン】全巻読んでみたくなったんです

働き始めお金に余裕があったので、文庫版を全巻まとめてお買い上げ

家族全員に「何やってるんだ」と呆れられる事態となりました

 

読んでビックリ

「何で柔道やってるの?」岩鬼まで柔道始めたよ!?」

殿馬、全然野球の知識無い!??」

小さな巨人って自称だったの!!?」

感想を述べまくってると父がボソリ「だから買い直さなかったんだよ……」

あと、目黒君がいなかった 大甲子園からのキャラだったんだ……

 

ほぼ徹夜で次の日、出勤前に全巻読み終えました

文庫本は注文直後に空けておいた自室の本棚にすっぽり収まり、これまた満足

 

数日後

仕事から帰ってみると何かおかしい

本の配置がおかしい

弟に尋ねてみると「ああ、父さんがドカベン読みたいなーって入っていってた」

ドカベンの隣には見せても安全な内容とはいえ、幻想水滸伝の同人誌が……!

 

結局、別の部屋に文庫用のボックス置いてそこに収納したら、父だけではなく母や弟も読んでいました

共通の話題ができるのは良いことだと思います

 

この時期になると読みたくなる水島新司さんの野球漫

次に揃えたのは【球道くん】